∞のこと、嵐のことをつらつらとマイペースに綴ってます。5×∞!!溢れ(すぎて)る想いは無限大!! 初めましての方は、プロフィールをどうぞ~(*´∀`*)

∞ colors ∞

スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集


ランキング参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
ポップコーン 感想
2012年 11月 08日 (木) 20:06 | 編集
は~~~ぁ~~~い!! (智くん風に)


さてさて、ポップコーンですがとりあえず一通り聴きました。
感想は…追記でしようかな?(^◇^;) なっがいです。PC閲覧推奨!

っていうかここ最近嵐のことばっか書いてるー(笑)
エイトゴトでなんか動きあったっけな・・?^^;; あ、スカラボか!



ランキング参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

1. Welcome to our party


ふむ、アルバムのリード曲?まさに『POP』のテーマに一番合ってるかと!
ポップっていうか、なんかおもちゃ箱みたいなイメージがあります。面白い可愛い曲♪(私的に)
頭に残る感じで、「パーリィパーリィパーリィパーリィ♪」が頭の中でループしてます(笑)
っていうか、お友達が言ってたんですけど、

 『波風が♪」(Hey!)    「始まれば♪」(Hey!) 

の部分で、餅つきたくなる衝動に駆られるって・・・すっごい分かる・・!!!!!(握り拳!)
くそぅ・・うまい表現だぜ・・・くっ・・!(笑)  まぁ勢いのある曲ですよね


2. 駆け抜けろ!

 
NISSANのCMで流れてたとはいえ、フルで聴くのは初めてですよね。
最初、イントロ部分からサビにいくまで何の曲か「?」状態でした
今では慣れましたが、メロディとサビ部分の違和感がかなりありました。

『どこだって行くんだ』の部分でつんのめりそうな感じがするのは私だけでしょうか?(笑)
ザ!爽やかソングかな?
でも、ぶっちゃけ言うと爽やかだからこそ、夏っぽいなーと
秋冬に出すには日差し感というか日光感というか・・そんなのが結構ありますね(笑)


3. ワイルド アット ハート


シングルでもかなり上位に来るくらい好きな曲ですが、
アルバムとして収録順番通りに聴くと より!いいですね~!


4. Face Down


これもワイハと同じく。アルバムの順番ってかーなーり重要だよね~
相葉ちゃんの「素顔見せないままEscape♪」の 「えーすけけけけ」 が地味に好きです(笑)


5. We wanna funk, we need a funk


前エントリーで書いた通り・・・

私・・血吐くんじゃなかろうか!??  カハッ‥

パタリ・・・

(でも、何やらこれ違う解釈もあるようですね~ふむふむ
そういう目線でも見れるし、もっとソフトな表現でも見れるとのこと 英語って難しいなぁ・・・)


6. two


震ーえるーほどぉーーーーーーーー

おぉぉーー~~・・・・・(静寂)・・・・・・



(屍) ヒィッ

雑誌にもあるように切な系ラブソング・・・・・・・・・
やっべ・・やっべ・・やっべ・・やっべ・・やっべ・・やっべ・・(肝試し翔ちゃん風に)
こーれーはー智坦死亡フラグですね・・!!ガンバです!!

7. Waiting for you


疾走感がある感じですかね~
智くんのフェイクも良い!良い!!


8. 楽園


イントロがガンダムとか戦闘機アニメ系のテーマ曲っぽいなーと(笑)
なんていうか戦闘機が飛び出しそうなイメージが頭から離れない・・・
うーん、でもウキウキ!トロピカル!な感じもありますね。

・・・・・・・って、確かにタイトル通り楽園ですな!!


9. 旅は続くよ


RPG調のイントロから始まって、、、なんだろうコレ・・!!!
こんな感じの曲調なんていうんだろ!
マーチ??1列に並んで、行進とか冒険とかするのにぴったりな曲かなー!


10. それはやっぱり君でした


ソロでは一番好きかもー!!(*´ω`*)
『虹』の続きで、悲しい歌詞になったとのことですが頑張ってPOP寄りにしたみたいですね。
1時間で歌詞作るとか、どんだけ・・!!どんだけ~~!!!(笑)

ピアノとニノの歌声が良い感じに溶け合いつつで、ついつい聴き入っちゃいますね~
虹の続きっつーことはピアノ弾き語りフラグ!!!??<●><●>カッ


11. 迷宮ラブソング


あれ?こんなに良い曲だっけ?? (コラ!)
なんだろーー!!! なんかアルバムとして聴くと、またなんか違うなぁ~!


12. Your Eyes


すみません、ひとまず懺悔します。
(小声) これ・・ちゃんと聞いたの初めてかも・・!
いや、なんていうかパソコンにも取り込んでなければ、
もちろんのことウォークマンにも入ってない!!?= 聞 い て な い (笑)

えええええええええええ(笑)
あれ~~~???でもフルで聴いた覚えがあるぞ~~~???

・・・・・・・・・・え、Mステ?wwww

でもMステって言ってもオンエアした1回しか見てない・・・_| ̄|○
なんだろう!?三毛猫エンディングで流れて満足してたのかな!!(笑)
好きな曲調なんだよ!!! てかこれまたアルバムマジックでシングルより良く聴こえる・・


13. Fly on Friday


翔さん好きそう~な曲だなぁ!ってのが第一印象かな!(笑)
週末にクラブ行って、ノったり踊ったり、首でリズム取る感じですね~


14. Cosmos


アルバムの中で一番好きかな!! と思ってJウェブの特設サイト見たら
智くんも一番好きとのことで~ ウヒ サビの

「響け うぉっおっお♪ うぉっおっお♪ うぉっおっお♪」

で拳を突き上げたい衝動に駆られる(笑)
っていうか何でCosmosってタイトルなんだろ? ちょっとこれサッカーっぽいですよね。
イントロとか(笑) で、調べてみたらこんなんでました↓↓↓

【コスモス(kosmos)とはギリシア語で世界、宇宙、秩序を意味する語。】

ほーほーそういう意味もあるんですね。 花ってよりはこっちのが歌詞とか見る限り近いかなー。
でも、宇宙の方は『K』を使ったコスモス・・・。うーん謎。


15. 証


きちんと聴くのはお初ですね。
あーーー終盤の盛り上がるところいいなぁー!!!

作詞作曲のQQさんと編曲のha-jさんって『果てない空』でもタッグ組んでるんですねー!
世界観?がなんか壮大な感じでまた良い!!(*ノ∀`*)ペチ


16. Up to you


うあーーーこれも好きだなー!!! 『Cosmos』と迷った!!!
サビよりもメロディのが好きかも・・
「○○○ ○○○♪ Don't stop music!いつまでも♪」が頭から離れぬ・・・(笑)

っていうか!!!!!
翔君のラップ!!! 被せるところ!!!うひぃっ!!!(白目) 

ラップ後の大宮ぁぁあぁぁぁぁぁーーーー!!!! _| ̄|○ノシ

なにそのキー!!!どっから出てるん!!?( ̄□ ̄;)
これが最後の曲な訳ですが、最後の最後にゼェハァさせられました・・ゼェハァ‥w





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ∞ colors ∞ all rights reserved.
designed by polepole...

