∞のこと、嵐のことをつらつらとマイペースに綴ってます。5×∞!!溢れ(すぎて)る想いは無限大!! 初めましての方は、プロフィールをどうぞ~(*´∀`*)

∞ colors ∞

スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
ARASHI LIVE TOUR Popcorn in 札幌ドーム(11/30) レポ2
2012年 12月 08日 (土) 01:18 | 編集
ARASHI LIVE TOUR Popcorn in 札幌ドーム レポ2になります(*´∀`*)



追記にて、ネタバレありますのでご注意ください。


ランキング参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村










15、ついておいで


この前にMCがありまして、智くんが振付けた曲の1曲が「ついておいで」だそうです。
MCレポで詳しく書きますが、大野テイストが混ざっている振付けとのこと(笑)
そんな予備知識があって、見てたんですが、最初の間奏部分。

リール巻いとるしwwww 投げ釣りも始めたwww

いやーーーー大野智テイスト(釣り)をここにもってきますか!!!
みたいな感じで会場も「おおおーーーー!!」みたいな笑い?がありました^^
後半の間奏の振り(ちょっと中腰になって回る)が好きでした♪


16、君がいるから


私のメモには『J うつくしい』しかありませんでした。アーメン・・。
多分近くにきたんでしょう。私の頭がポップコーン(注釈:弾けた=爆発)になったんでしょう。


17、two(大野ソロ)


センステにて智オンリー。
でもメインステからスケステに乗ってJr.がやってきてバックダンサーとして合流。
智くんは暗い赤の5分袖シャツ(Notシャツイン)、ちょっとダボっとした黒いパンツ(横にラメラインあり)
変なペイズリー柄のようなストールをネクタイのように巻いてるという、シンプルな恰好。
ヘッドセットではなく、普通のマイク。

「振るえるほどーーーーー♪」 ・・・っく!!! 良い静寂が流れてました・・!
そしてこちらにも私のメモには『汗 うつくしい』という記述がありました・・・。どこ見とんねん!w


(コーンぼうやのアニメーション)


初回の絵本のようなコーンではなく“ぴちょんくん”みたいな形の被り物をした嵐が
アニメーションでモニターに映し出される。 おむつみたいな感じでポップコーンを履いてました。
声はそのまま本人(笑)
 
智:わーん!ポプ子ちゃんに振られたよー。
  大人じゃなきゃポプ子ちゃんが付き合えないって><

ニ:大人になったら働かなきゃいけないんだから、いいよ子供のままで~
智:いやだ!!大人にならないとポプ子ちゃんと付き合えないもん!!!
ニ:(大人に)ならなくていいよ!
智:なりたい!
ニ:いいよ!
智:なりたい!! 


くっそかわええ・・・(*ノ∀`*)ペチ  私、今日からポプ子にしようか・・?(おい)
そんな言い合いをしてたら、ボンッといきなり大人になる大宮ポップコーン。
でもって潤コーンの口癖が「ねぇねえ、僕のパパが買ってくれた気球で旅に出ようよぉ~」
(わざときゃわいくしようとしてる)

4人でいたところに相葉コーン登場(缶コーンスープ持ってる)
翔:お前なにコーンがコーンスープ飲んでんだよ!! ボンッ!
で、弾けた翔コーン(大人になったw)

雅:ねぇねぇ!!ちょっと聞いてよーー!!!
嵐:やーだーよ~~~
雅:聞いてよーーー!!!(>◇<) ジタバタ
嵐:・・・なんだよーー
雅:・・・。
嵐:???
雅:俺ね、やってみたいことがあるんだ! 嵐のラップがやりたい!!!
嵐:いーよ。
雅:え!?本当!!?? 弾けりゃYea!
 ボンッ!(yea!の時に)と雅紀コーンが弾ける(笑)

潤:ねぇねぇ~~~(甘々) ぼくのぱぱが買ってくれた気球で旅にでようよぉ~! 
ボンッ!(潤コーン)


18、旅は続くよ


向かって右(上手)から気球に乗った嵐登場ー!!!
って・・・ポップコーン被ってるwwwww(初回ジャケットのアレw)
やばい、めっちゃかわいい・・!!! 
そうそう、昨今の嵐コンでは珍しくボールを気球から投げておりました。
多分サインはないと思うけど、珍しい~!!! 1塁側スタンド(前方)が結構投げられてたイメージ。

気球は<ニノ><雅紀><潤><翔><智>の順番で出てくるんですが、
翔気球がセットの何かに引っかかったみたいで、中々裏から出て来れず(笑)
沈んだり浮上したり沈んだり・・危ないよー>< そんなこんなで山っこ渋滞発生(笑)

復活した翔コーンは、右手でボールを持って自分の頭にくっつけて「僕の半分あげるー!」
と、もぎ取るような(※ア●パンマン)感じでボールを投げてました。

潤コーンは七三分け。他メンバーはそのままかぶった感じでした。
衣装は初回ジャケ写のストライプベスト・パンツをそのままメンバーカラーにしてました。

 

19、ナイスな心意気


上手→下手に気球が外周移動。結構上のスタンドまで見えるように上昇してくるので
上のっほーでも近くに来てくれます^^


20、Lucky Man


翔「Lucky!」
会場「Man!!」 のところを

翔「Popcorn!」
会場「Man!!」 に変えてました^^


21、We wanna funk, we need a funk(松本ソロ) DJMJあり


はい、これーずるいやつー(笑)
ラッキーマンが終わって4人がはけていき、右花道を歩いていく潤君。
潤「ぼくのぱぱの気球すごかったでしょぉ~~??」 ←可愛すぎて瀕死。

・・・・とことことこ・・・・(歩)

・・・・・・・・・・・・カッカッカッ!!! 

あれ?革靴に変わった!?っつーくらいさっきのポップコーンぼうやの可愛さどこいった!?
ポップコーンの被り物をバッ!っと脱ぎ、投げ捨て!!!! 髪をかきあげ!!!!
1塁側に化粧台のようなセットがあるんですが、その前でベストを脱ぎ!
シャツのボタンを外し!! バッ!!っとシャツを脱ぎ!!!!
黒パンツに黒Tシャツ!!

生着替えありがとうございました(三つ指土下座)

まじ、これずるい・・・!!!今までの可愛い流れを全部持ってくの!!!!
化粧台の前に座って、髪にスプレー(霧吹)をかけて、無造作に流す仕草一つ一つが美しい・・!
ワイルドなんだけど美しいの!!! 会場発狂!!!(私泣きそうだったw)

カメラ目線で「ready?」から歌が始まります。
化粧台の椅子から立ち上がり、ガウンを片腕だけ羽織ってメインステに移動。
「so funk&body」で両手人差し指を口に持っていって、その人差し指を天に突き上げてました。


<DJMJ>

メインステ上部にDJブースがあるので、まさかと思ってましたが・・・!!!
片方しかないヘッドフォンを右肩と頭で挟み込んでDJ操作しているんですが、
これまた格好良すぎるんですよ・・゚(゚´Д`゚)゚ もうあたしゃ「ひぃひぃ」言ってたよ・・(笑)
片耳にヘッドフォンを挟み込んでるから頭がちょっと傾くんですが、その角度でDJのボタンを
見てて、それがやばいのなんのって!!!ダンッ! 片目に寄る感じ?
んで、モニターには手元のアップだったり、横顔のMJが映し出されてました。

潤「ヘイ!札幌ーーー!!声聞かせてくれ~~」
会場「いえーーー!!!」
潤「say! Hoーーーー・・・」 (若干会場の「いえー!」と被って聞こえないw)
会場「(恐る恐る)・・・Hoーーーー・・・(でいいのかな?w)」
潤「ヘイ!もっと聞かせてくれーー!!! Hoーーーー!」
会場「(お?いいのか?いいのか?) Hoーーー!!!!」

ってな感じで掛け合いがちょっとうまくいかなかったり(笑)
っていうかね、会場が声をあげる入口がちょっと分からなくて・・><
「ほ、Ho???言っていいのかな?」みたいな。 
「ほーーー」で潤君が言い終わるので、区切りみたいのがあったら、会場としても入りやすいかなと!

4回くらい掛け合いがあったんですが、このあとに
潤「say!Hoーーーーh!!!(ほーーおっ!)」
会場「Hoーーーーh!!!(ほーーおっ!)」 ってうまくやれたので(笑) 入口ちょうだい潤たす!!

そんなとこが可愛いんだけどね!!!天使!!!
あ、DJの曲はもちろんソロのやつでした。 アラフェス行けなかったから生DJMJ嬉しかったー!


22、それはやっぱり君でした(二宮ソロ)


メインステ向かって左の少し小さなステージで白いグランドピアノ。
やはり弾き語りできましたか・・!!!
衣装は白Tにジーンズという何ともラフな感じ。メガネはなし!(笑)
後半、盛り上がるところでモニターに虹の映像や歌詞が映し出されて若干泣きそうに・・。
うわー!!いいなその演出!!! 虹の続編!!!゚(゚´Д`゚)゚

ニノの綺麗な歌声が会場中に響いていて、ペンライトを振るのも忘れるくらい
聞き惚れていました^^


レポ3に続く。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ∞ colors ∞ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。